SSブログ

人間ドック受診です。 [楽人雑記]

ドック3.jpg

本日は年1度の人間ドック受診のため病院へ早朝から出掛けてきました。午前7時前に受付前で番号札を見たところ既に14番目となっていましたよ。(@_@)。。確か昨年同じ時間に受け付けた際は3番でしたが、今年は随分と出遅れてしまいました。

ドック1.jpg

冒頭で述べたとおり本日は年一度の人間ドック受診のため地元の病院に早朝から出掛けてきました。受診に先立って特に気を付けたのは酒好きの水郷、昨年は肝臓のγーGTP数値があまり良くなかったので、今回は先月からいろんなお誘いもありながらひたすらノンアルコールをオーダーして耐え忍んでおりました。

ドック7.JPG

一杯会の〆で出てきたタコ釜飯、これが実に美味しくビールだと最高なのですがね。( ;∀;)。。

ドック8.JPG

JR名古屋駅構内のホームにある立ち食いのきしめん、名古屋めしを相手にビールも格別なのですが、これもひたすら我慢しました。( 一一)v。。

ドック2.jpg

ひたすら我慢で遂に迎えた運命の人間ドック、満を持して昨年どおりに出かけてみました。なるべく早く受診して結果を聞いて自由解放状態になりたいですからね。v(^^;。。

ドック3.jpg

でも番号を見てびっくり仰天、こんな番号は今まで無いような出遅れ状態の番号でしたよ。今回は特別に脳ドックも受診するので、検査結果が解るのはいつの時間になるのかちょいとガッカリ状態でした。( ;∀;)。。さて、受診の方は午前7時半前に受付問診から始まり、順番どおり身長体重測定、視力聴力検査、採血、心電図、肺呼吸etc。。場所を移動し肺レントゲン、胃バリウム検査(これがちょいと辛いですね。)、脳ドック(最初五月蠅く感じましたが、その後寝不足もあって記憶喪失状態に陥っておりました。(^^;。。)、これが終わると管理室に戻り暫し休憩タイム、午前11時過ぎに結果発表、お陰様で一番気になっていたγーGTP数値始め全て異常なしでした。ヽ(^。^)ノ。。

ドック4.jpg

受診終了後、管理室内のイートコーナーで用意されたお昼ご飯を頂き、我が家へと帰ってきましたよ。お腹が空いていたので助かりました。(*^^)v。。喫煙も我慢していたので受診後、車に戻って一服することができましたが、ちょいと頭がクラクラしましたよ。(^^;。。

ドック5.jpg

我が家に戻って夕方水遣りがてらキュウリとトマトを収穫してきました。今日は朝採りでない分、キュウリの生育が進んでちょいとサイズが大きい感じでした。

ドック6.jpg

約2週間ほど禁酒しておりましたが、今夜待望の解禁!ヽ(^。^)ノ。美味しい一杯をいただいております。日頃からシッカリと体調管理を行っていればこんな必要はないと常に思っているのですが、実際は、なかなか難しいものですね。v(^^;)。。皆様も日々の健康管理には、くれぐれも気を付けてくださいね。

nice!(202)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 202

コメント 34

チャー

お疲れ様のビールが一番ですね(^ ^)
by チャー (2017-08-02 19:59) 

水郷楽人

こんばんは。これが実に美味しい一杯でした。ヽ(^。^)ノ。。
by 水郷楽人 (2017-08-02 21:03) 

旅爺さん

今後も頑張るためにはドッグは大切ですね。
ビールが飲めたのでは異常なしですよ。
by 旅爺さん (2017-08-03 06:21) 

mimimomo

おはようございます^^
まずは何事もなくおめでとうございます^^
我が夫も健康診断数日前より禁〇〇が増えますねぇ~
by mimimomo (2017-08-03 06:23) 

チヨル(たろう)

禁酒明けの一杯は格別ですね!(^^)
by チヨル(たろう) (2017-08-03 06:28) 

川鮎くん

おはようございます。
人間ドッグお疲れさまでした~ビールがさぞかし美味かったのでは~!

by 川鮎くん (2017-08-03 06:42) 

水郷楽人

おはようございます。先日は年に一度の人間ドックを受診してきました。約2週間ほど禁酒を行い、満を持して受診に臨みましたが、結果は異状無しで一安心でした。(*^^)v。。昨夜のビールは格別に美味しく感じましたよ。毎日節制が本文ですが、なかなか難しいものですね。(^^;。。
nice!&コメントをいただきまして有難うございました。

by 水郷楽人 (2017-08-03 06:59) 

yakko

お早うございます。
全て クリア ! おめでとうございます。(*^_^*)
ビールが美味しかったことでしょう !
by yakko (2017-08-03 08:10) 

REE

ありがとうございます。
健康が一番ですね。
by REE (2017-08-03 08:38) 

アールグレイ

無事人間ドッグも終わられ、禁酒されていたしばらくの間の後の
ビール、すごく美味しいでしょうね^^
タコ飯もおいしそうです^^
by アールグレイ (2017-08-03 11:10) 

めもてる

私も毎年近所の病院で人間ドックを受けてますが1日5人と決まっているようで早めに予約しないと希望の日に受信できません。何はともあれ異状なしでほっとしますね。
by めもてる (2017-08-03 13:27) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

無事終了・・・良かったですね。
人間ドック予約しなくては。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-08-03 14:22) 

水郷楽人

皆様 こんばんは。先日は年一度の人間ドック受診に出かけてきました。事前に節制生活を過ごしたこともあって異常無しでしたよ。50代も後半になると体にガタが出てきますよね。これからも気を付けて過ごしてみたいと思いますが、これが案外簡単のようで難しいですね。(^^;。。
nice!&コメントをいただきまして有難うございました。
by 水郷楽人 (2017-08-03 19:02) 

nikki

検診の結果はよかったのですね。
バリウム検査はちょっと無理かな。
by nikki (2017-08-03 21:34) 

いっぷく

大変でしたね。
内視鏡だけでなくバリウムの検査も行うのですね。
by いっぷく (2017-08-03 21:50) 

テリー

胃のX線検査は、回転ベッドにのって、逆立ちみたいなことをしますので、今は、手で、体重が支えきれないかもしれませんので、内視鏡検査にしています。

by テリー (2017-08-03 23:28) 

Baldhead1010

検査は何回受けても楽しいものじゃないですね。
by Baldhead1010 (2017-08-04 04:41) 

水郷楽人

おはようございます。先日は年に1度の人間ドックを受診してきました。健康管理、なかなか難しいところですね。取り敢えず異常なしでしたが、今後とも気を付けていきたいと思います。なかなか誘惑もあってこれまた難しいものです。v(^^;)
nice!&コメントをいただきまして有難うございました。
by 水郷楽人 (2017-08-04 07:27) 

makkun

私は平素、定期的に採血・採尿の検査をしていますので
人間ドック検査をした事がありません。
2ケ月に一度の通院ですので
通院日を決めると飲酒計画も決めてます。
解禁日が待ち遠しかったですね~(^^♪
by makkun (2017-08-04 11:05) 

いろは

こんにちは^^
人間ドック、何事もなくて良かったですね♪
やはり結果を聞く迄はちょっと不安になりますよね^^
終わったあとのお食事が美味しそうです。
ビールも格別だったのではないでしょうか...(^^)
by いろは (2017-08-04 13:46) 

ちぃ

さぞかし美味しい一服、一杯だったでしょうね^^
検査値、悪化していなくて何よりでした!
私も美味しく飲み食いしたいので週一の休肝日、守ってま〜す。
by ちぃ (2017-08-04 16:05) 

森田惠子

普段の数字が分からなくて健康診断になるの? なんて、誰かに言われませんでしたか?(笑)
何事もなく良かったですね!
by 森田惠子 (2017-08-04 20:31) 

水郷楽人

おはようございます。年に1度の人間ドックを受診してきました。約2週間ほど節制を行いましたよ。お陰様で異常無し、本来は日々の生活をそのままで受診すべきところですが、なかなか難しいものですね。(^^;。。
nice!&コメントをいただきまして有難うございました。
by 水郷楽人 (2017-08-05 08:27) 

a-silk

2週間の禁酒、頑張りましたね。私はできそうもないですが。
異常ナシでなによりです。
私も明日は町の検診です。今夜もしっかり飲みます。

by a-silk (2017-08-05 09:15) 

ちんぐるま

今日もビールを飲んでいると…
「死んでもいい~」 と思っている私でした (>_<)イカ~ン
by ちんぐるま (2017-08-05 16:14) 

JUNKO

全て異常なしととは素晴らしいですね。なにより1年に1回受信するのがまた偉いです。終了後に豪華な食事が出るんですね。まずはおめでとうございました。
by JUNKO (2017-08-05 19:09) 

ヤッペママ

全てにおいて異常なし、なによりですね。
おめでとうございます。
by ヤッペママ (2017-08-05 19:28) 

そらへい

人間ドック、全て異常なし、素晴らしいですね。
私はもう少し簡単な職場の健康診断です。
それでも以前は節制して行っていたのですが
ストレスとリバウンドが激しくて
最近はなるだけそのまま行くようにしてますが
結果は、×ですね。
いつも朝食抜きなので終わってからの
昼ご飯、何を食べるかが唯一の楽しみです。
by そらへい (2017-08-05 20:47) 

水郷楽人

皆様 こんばんは。今日は地元の祭「須成祭」見物に出かけていました。これは仕事なので、帰宅して一杯を楽しんでおります。多分γ_GTP数値は再び高くなっていることでしょうね。v(^^;)。。それでも祭同様年一度の人間ドックは自分の体調がどうなっているのか知るには有難い機会だと思います。皆様くれぐれも体調管理に気を付けてくださいね。
nice!&コメントをいただきまして有難うございました。
by 水郷楽人 (2017-08-05 23:17) 

kyon

健康の有り難みを実感しております^^;
久々のビール、美味しそうですね^^
by kyon (2017-08-06 04:27) 

tarou

人間ドックお疲れ様でした。
二週間の禁煙・禁酒で全て異常なしは良かったですね。
また、一年タバコ・お酒が楽しめますね!!
私は、9月に人間ドックです。

by tarou (2017-08-06 08:28) 

水郷楽人

皆様 こんばんは。暑い日が続きますね。先週は人間ドックを約1年ぶりに受診することになりました。約2週間ほど節制生活を過ごして受診に臨みました。お陰様で大きな異常はなく一安心です。でも、その後は油断しそうな感じです。久々のビールは最高に美味しく感じました。(*^^)v。。
nice!&コメントをいただきまして有難うございました。
by 水郷楽人 (2017-08-06 18:21) 

クッキー

私の通っている病院と同じですね、ヽ(^。^)ノ
人間ドック異常がなく良かったですね。
by クッキー (2017-08-08 10:58) 

水郷楽人

こんばんは。そうだったですか。綺麗になりましたね。(^^♪。。有難うございます。
nice!&コメントをいただきまして有難うございました。(*^^)v
by 水郷楽人 (2017-08-10 18:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。