ブログ

水郷楽人のプロフィール

自己紹介

ニックネーム:
水郷楽人
性別:
男性
職業:
地方公務員
出没場所:
愛知県海部郡蟹江町周辺
ホームページURL:
http://mizunosatogakuto.jimdo.com/
このブログに書いていること:
愛知県海部郡蟹江町周辺で趣味の歴史散歩や家庭菜園を楽しんで記事にしています。

好きなモノ

趣味は?
文化財巡り、まち歩きなどの歴史散歩、そして家庭菜園などを楽しんでいます。
好きな食べ物は?
やっぱりビールに合う食べ物が最高ですね。
好きな音楽は?
中学以来Queenを聴いてきました。
好きな映画は?
ゴジラシリーズが気に入っています。
好きな場所は?
各地のお祭会場です。
好きな芸人は?
特にありませんが、下品で人を虐めて喜ぶ芸人は嫌いです。
好きなアーティストは?
伊藤若冲 横山大観などの日本画家
大好きなものは?
歴史物小説が夢があって大好きです。
2004年12月4日から2014年6月30日までso-netblog「水郷楽人の塵芥録」を更新してきましたが、ネット環境変化のため前blogはアメブロに移転しました。新たに「水郷楽人の塵芥録Ⅱ」をスタートすることにしました。今後ともよろしくお付き合いくださいますようお願い申し上げます。
<好きな言葉>
過ぎたるは 猶及ばざるがごとし。
【徳川家康談】
人の一生は重荷を負うて遠き道を行くが如し。
急ぐべからず。
不自由を常と思へば不足なし。
心に望おこらば困窮したる時を思ひ出すべし。
堪忍は無事長久の基、怒りは敵と思へ。
勝つ事ばかり知りて、負くる事を知らざれば害その身にいたる。
己を責めて人を責むるな。
及ばざるは過ぎたるよりまされり。
*************************************
blog記事に関するお問い合わせ等は、次のメールアドレスまでお願いいたします。
 gundari_k@yahoo.co.jp
前blog「水郷楽人の塵芥録classical 」については、次のURLをクリックの上、アメブロの方へお越しくださいね。
 http://ameblo.jp/mizunosatogakuto/
水郷楽人塵芥録HP版の方は、2014年2月からスタートしました。こちらの方は、不定期ですが更新していきたいと思います。次のURLをクリックの上ご覧ください。
 http://mizunosatogakuto.jimdo.com/